TonTonのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとり旅 【振り返ってみて】

<<   作成日時 : 2014/09/20 08:26   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 22

とっても早いもので、5泊6日の「ひとり旅」終わってしまいました。
旅は早いですね。
画像


やっぱり、年に1回は「ひとり旅」ですね。
画像


画像


仲間や家族での旅行もいいんですが、一緒に行った人との会話で、せっかくの旅の最中に余計な生活感を思い出さなくてもいいですから。
画像


画像


画像

(2014年9月1日から電波を発信しないデジカメ等は、離着陸時も撮影OKに法律改正されました)

旅の間は、すべて自分の意思だけです。
だれも周りに知り合いはいない・・・
じっくり自分と向き合える絶好の機会ですから・・・。
画像


画像


自分と向き合い、訪れた土地で、その土地ともじっくり向き合えるひとり旅。
画像


画像


画像


今回も貴重な時間を過ごす事ができました。
画像


画像


今回で2回目の6日間ひとり旅(前回は5日間)
また、機会を見つけて行きたいです。
「ひとり旅」に・・・。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
かわいい

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
一人旅は良いですよね。私も今では何処に行っても一人ですが、寂しいとか思ったこともありません。行きたい所に行って時間だって気にすることもありませんものね。素敵な旅行をされて、こんなに綺麗な写真が一杯撮れて本当に羨ましいです。
北海道の旅、本当に良いですねぇ。私も何時か時間作って行ってみたいです。
HT
2014/09/20 10:22
こんにちは〜。

ひとり旅、素敵ですね〜。
5泊6日もありますと、ゆ〜っくり過ごすことができますね〜。
本当に貴重な時間ですね〜。

お疲れ様でした〜。(´∀`*)
cafe
2014/09/20 13:27
こんにちは

一番贅沢な旅は
一人旅ですね
若いころから
そう感じていました
無門
2014/09/20 14:13
なるほど、こうしてTonTonさんのブログを見ていると、なんだか一人旅に出かけてみたくなります!
たしかに自分の思うままに時間を使え、好きな場所、好きな物を食べられますしね!
なによりもその土地の空気感までじっくり感じる事ができそうですしね
いつか自分も一人旅を楽しみたいです!
ゆけむり
2014/09/20 14:40
わー☆

素敵な風景ですねー☆
私も旅に出たいなぁー
いつかゆっくり一人旅したいです(*'‐'*)♪
ブブタ
2014/09/20 15:02
今日は。有意義な旅だったようです。息抜き--、自分を見つめる--、これまでの澱をはらう--etc。何にしてもリフレッシュ、いい気持ちで前進出来ますね。
行き当たりばったり
2014/09/20 15:09
年に1回はひとり旅。思ったより楽しいです。
カメラはコンパクトデジカメと、iPhoneしかないので、1眼レフのようなカメラも欲しいんですが、現状はこれで十分です。6日間の旅に行こうとすると、会社に有給提出するのに勇気要りますけど。
HTさんへ
2014/09/21 06:55
旅の間は、毎朝早起きですね。
朝日を見たり、山登りに行くときは日の出前の出発だったし。
楽しい時間は、朝早起きでも気になりませんからね。
今回もなかなかいい旅でした。
cafeさんへ
2014/09/21 06:57
ひとり旅は、自分ひとりの時間になるので、そういう意味では、本当に贅沢旅です。
秋は旅行代金もグッと下がり、お値打ちに行けるチャンスですね。
また、行きたいと思います。
無門さんへ
2014/09/21 06:58
ひとり旅は、自分の思うままです。
途中で疲れたら早めに宿に行ってもいいし、いつまでも景色を眺めていたければ、そこにずっといてもいいし。
誰かと一緒に行くとそんな勝手な事、出来ませんからね。
普段はなかなか出来ない、普段とは違う環境で、「自分とじっくり向き合える」
これがいいんだと思います。
ゆけむりさんへ
2014/09/21 07:03
気分転換にゆっくり旅もいいものですよ。
ブブタさんへ
2014/09/21 07:04
今回の旅は、いい旅になりました。
帰ってきてからも、気が抜けてしまっていますけど(笑)
行き当たりばったりさんへ
2014/09/21 07:06
以前、研修であるところに行くときに
せっかくだから・・と温泉旅館を予約しようとしたら
「女性おひとりですか?」
と、色々聞かれてちょっぴりイヤな思いをしました。
『男の人なら、こんなこと聞かれないのかな?』と。

それ以来、女のおひとりさま旅行(ビジネスホテル以外は)には色々と大変な思いが伴うのかな・・・?と思い込んでいましたが・・・いけそうですね。やってみたくなりました!
にゃんた
2014/09/21 19:31
はじめまして
私もひとり旅大好き派です。
行先は北海道ですね。
お馬ちゃんが可愛いです
karake
2014/09/21 21:25
北海道では、女性のおひとりさま、何回も観光地で見かけましたよ。
ひとりでレンタカー運転して来てました。
宿は、サイトとかで予約すれば全然問題ないと思います。
温泉旅館もいいですけど、温泉付きのビジネスホテルも最近増えているので、意外に快適ですよ。
にゃんたさんへ
2014/09/23 06:41
はじめまして。コメントありがとうございます。
ひとり旅大好き派なんですね。
後ほど、訪問させて頂きますね。
karakeさんへ
2014/09/23 06:42
こんにちは〜
もしかしてひとりと一匹?旅
以前スキーのために
夜行バスにのってよく一人旅しました。
ふらっと出かけてみるのも
これからは良い季節かもしれませんね〜


デナーダ
2014/09/24 13:41
そうです。1人と1匹旅です・・・。
夜行バスでスキーに行かれたんですね。
これからの秋は、ふらっと行きたくなる季節ですね。
デナーダさんへ
2014/09/27 06:34
どうもご無沙汰しておりました(;^_^A
5泊6日の旅とは、何と贅沢な〜
2、3日休んだらもう来なくてよいという身分の私には夢のような旅ですわ。
大雪山登山、参考にさせていただきました。
津軽海峡を渡れるようになったら(泳いで?)行ってみたいところです
寝ぼけたメロン
2014/09/28 13:17
こんにちは。
そうでしたね。以前のひとり旅の際も、誰かが一緒だと非日常的な時間にはならないと仰っていましたね。本当にそのとおりだと思います。
きれいな景色を見たとき、誰かと一緒だったらその感動を分け合える。
ひとり旅だったら、その分の感動がより深く心にしみてくる。そんな感じでしょうか。
来年も「ひとり旅PART-3」を拝見できますように。
テンプル
2014/09/28 15:35
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
土日含めて6日間お休みの有給申請するのは結構勇気要りますよ。
一応、ある程度覚悟?して、自分の机の上は、綺麗にして机の上を拭いてから休むようにしてます。
また、登山とかの写真、楽しみにしてますね。
メロンパンさんへ
2014/09/28 19:02
誰かと一緒の旅もいいんですけど、たまには一人がいいですね。
非日常を味わいたい時は、本当にいいんです。でも最近は休んでいても携帯に電話は遠慮なく掛かって来るし、夜にはメールへの返信や調整ごとの段取りなど、完全な休みは出来ない世の中になってしまいましたね。
テンプルさんへ
2014/09/28 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとり旅 【振り返ってみて】 TonTonのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる