TonTonのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曽御嶽山 噴火・・・

<<   作成日時 : 2014/09/28 19:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

大変な事になりました。
何度も山頂まで登山した事がある御嶽山ですので(10回以上は登っています)
あの山が・・と思うとちょっとショックです。
どうか、皆さん無事でありますように。

以下、当時の写真です。
深夜から登山始めて、朝日を迎えた山頂
画像


御嶽山は、当時から少しですが硫黄のにおいとともに、水蒸気が噴出してました。
画像


厳冬の標高3,067m 御嶽山
この時は、かなり厳しい登山でした。
画像


完全凍結した山小屋
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。 木曽の御嶽山が活火山だと普段は忘れてました。こんなに綺麗なのですね。登山者の方々と救助されてる方々の無事を願ってます。
ゆきえママ
2014/09/28 21:22
こんばんは。
御嶽山の噴火ショックでした。御嶽山の噴火は二十数年前に大きな噴火がって、あの時は松本でも火山灰が積もったものでした。今回は紅葉の時期という事もあったり休日という事もあって登山客が多くて惨事になってしまいましたですね。少しでも早く収まってくれればいいのですが。
HT
2014/09/28 22:35
御嶽山の噴火は驚きましたね!
自分もだいぶ前に一度登った事があるんですが、冬季に登頂されたとは凄いですね
厳冬期の画像はとても素敵ですね!
ゆけむり
2014/09/28 23:01
こんばんは。
本当に悲しい事態になりましたね。
ずっと憧れていましたので来年あたりに行ってみたいと思っていました。
まさかこんなことになるなんて・・・
亡くなられた方々をテレビで拝見していると、やはり山登りをされる方は誠実そうな方々ばかりのように思います。
テンプル
2014/09/30 23:26
御嶽山は眺望が良くって、3,000m級の山なので適度な達成感もあり、好きだったんです。2年ぐらい行っていなかったので、そろそろ行きたいと思っていた矢先でした。
行き慣れた山だったので、自分もショックを受けています。
ゆきえママさんへ
2014/10/04 06:16
深夜とかに噴火していれば、犠牲者の方も少なかったんだと思います。残念です。
HTさんへ
2014/10/04 06:17
自分も御嶽山は好きで、四季を通じて行きました。
今回はたくさん犠牲になった方がおられて、悲しい事態になってしまいました。
ゆけむりさんへ
2014/10/04 06:22
自分も2年ぶりぐらいに、秋の御嶽山に行こうと計画していたところでした。
色々な準備をして登山しますけど、噴火は避けられないので、本当に残念な事態になってしまいました。
テンプルさんへ
2014/10/04 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
木曽御嶽山 噴火・・・ TonTonのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる