TonTonのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の一日です。

<<   作成日時 : 2014/10/05 11:18   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は、朝から1日雨です・・・
明日は、台風来るし

なので、1日家でゆっくりしたいと思います。
そんなこんなで自分のデスク周りは、こんな感じです。

画像

メインPCは、デスクトップです。
もう5年ぐらい使っています。
・Windows 7 Home Premium
・メモリ 4GBに増設済み
です。それほど早くはないけど、まあ自宅でこの位使えれば、良しとしましょう。

サブPCは、ネットブックです。
画像

・Windows 7 Starter (ネットブック専用OS)
・メモリ 1GB
旅行に行くときとか、重宝しています。
ただ、メモリ1Gしかないので、「遅い・・・・」
処理に時間掛かりすぎです。

あと、仲間たちを集めてみました。
画像


別府温泉にはいっている「リラクマ」です。
画像


その他には、「FeliCa」を備えています。
ここで、Edyチャージしたり、Edyでネット通販などの支払いも出来ます。
Suicaも、もちろん使えます。
意外に便利なんですよ。
画像


あとは・・・
iPhoneのケース、AIR DOの機内販売で買ったものをつけてます。
熊がかわいいです。
画像

1,000円だったので、安かったです。

さて、今日のお昼ご飯は、何にしようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
デスク周りが整然としていて綺麗ですねぇ〜。私もディスクトップとノートを並べて使っています。その他にもFAXやプリンターも並べてあって、もうゴチャゴチャになってしまっています。
雨降りになっていますね。台風近づいて来ていますから仕方ないですが、暗くて暗くて、部屋の中も電気つけていないと良く見えないくらいです。其方はかなり近くにくるようですから気を付けてくださいね。
HT
2014/10/05 14:45
こんにちは〜。
朝から雨ですか・・・。
台風が接近していますね、どうぞお気をつけ下さいね。
こちらは曇りで、風が少しあります・・・。

デスク周り・・・すっきりされてますね〜。(*^◯^*)
仲間達も可愛いですね〜。
iPhoneのケースも可愛いです〜。(*゚▽゚*)
cafe
2014/10/05 16:44
こんにちは

今年静岡は災害がほとんどなし
今度の台風が静岡直撃か
災害無しで過ぎ去ってほしいけど

無門
2014/10/05 19:10
これ以外に、スキャナー付プリンターが横に置いてあります。
コード類を整理するのが大変ですね。
HTさんへ
2014/10/06 20:32
仲間たちは、いつもその辺に置いてあるんですが、集合させてみました。別府温泉に入ったリラクマが、いい感じなんですよ。
cafeさんへ
2014/10/06 20:34
台風は、静岡直撃でしたが、大丈夫でしたか?
東海道線が、崖崩れになってしまいましたね。早く復旧すればいいと思いますが。
無門さんへ
2014/10/06 20:36
こんにちは。
デスク周りがとてもきれいですね。
仲間さんたちがこんなにいるのですか。みんな可愛いです〜ヽ(´▽`)/
そちらは台風の雨が凄かったとテレビで見ましたが浸水とかはなかったのでしょうか。

テンプル
2014/10/07 16:50
こんばんは★
あ!なんだかPCに詳しい方のお部屋って感じです!
じゅんころ、今帰省中なのですが、せっかく持ってきたノートPCを自宅のワイヤレスネットワークにつなぐのに一苦労も二苦労もして、ドッと疲れてしまいましたw
台風大丈夫でしたか?あっという間に過ぎ去って、また太陽パワーが強まってますよね>_<
じゅんころ
2014/10/07 20:43
仲間たちは、いつもその辺に置きっ放しですが、今回は撮影会?の為に集めてみました。
今回の台風は、それほどひどくなくって助かりました。
テンプルさんへ
2014/10/07 21:17
自分もワイヤレスネットワークに繋がらない時は、アタフタしちゃいます。
そんなに詳しくないので、繋がらない時は悪戦苦闘してます。
じゅんころさんへ
2014/10/07 21:19
今晩は。きれいなパソコン回りです。
こんな風に整理整頓を常にしたいですね。
行き当たりばったり
2014/10/07 22:52
ブルズアイいましたね〜
我が家のPCは時々移動するので、まわりには
かわいい子たちのかわりにやお菓子が登場します。
デナーダ
2014/10/08 13:35
写真撮るために、ちょっと片付けてみました。
たまには整理しないと(笑)
行き当たりばったりさんへ
2014/10/12 06:40
最近デスクトップの調子が、あまり良くなくって困っています。
何の予告もなく突然電源落ちたり、その後再起動してもセーフモードでしか立ち上げられなかったり。
臨時収入でもあれば、新しいの購入したいんですが。
デナーダさんへ
2014/10/12 06:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の一日です。 TonTonのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる