TonTonのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震・・・・

<<   作成日時 : 2014/11/24 07:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 7

長野県で大きな地震がおきました。
たくさん怪我をされたり、家が倒壊したり大変だと思います。

東日本大震災の時、撮影した写真があります。
こちらです。
画像

建物が地震で揺れて、雨樋を止めている金具が、これの錆の部分だけ揺れ動いた・・・って訳です。
こんなに建物が揺れたんですね。
改めてみると、正直怖いですね。

地震がなくなるといいのですが・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。地震は怖いですね。あの大きな家が潰れてしまうのですから---。はやく援助対策を進めて欲しいです。
行き当たりばったり
2014/11/24 08:29
おはようございます。
一昨日の夜の地震、家がギシギシ言っていました。3年前に松本で起きた地震は両親の家、天井が落ちてしまいました。使っていない家ですからかったですが、あの時人がいたらと考えると怖くなります。地震は怖いですよね。
HT
2014/11/24 09:10
本当に地震は怖いですね
なくなるといいのですが・・・・・
東日本大震災わすれられないです
ろこ
2014/11/24 12:28
こんにちは〜。

地震は怖いですね・・・
少しでも早く復旧すると良いですね。
お怪我なさった方々、家屋が倒壊された方々・・・
お見舞い申し上げます。
cafe
2014/11/24 13:40
こんにちは。
やはり何だかんだ言っても地震が一番怖いですよね。
これから冬に向かう中で、特に豪雪地帯の白馬村や
小谷村の皆さんのことを思うと胸が痛みます。
テンプル
2014/11/26 13:18
この地震の時、ドイツに居ました。
持って行っていたiPadで、ニュースを見て知りました。
えっ!!???また!!??・・・と思いました。
日本は、天災の多い国だと思います。
地震、台風、大雨、洪水、地滑り、竜巻・・・年に何回あるのでしょう。

今回の旅で、ドイツ人の女性に声をかけられました。
「どこから来られましたか? 日本ですか? 日本の福島のことを、いつも祈っています。」
あの巨大地震から、時間が経ってしまって、その後、様々な天災があって・・・福島のことは、もう昔のことになりかけていた私は、彼女の熱心な言葉で、我に返りました・・・この国には、今でも、日本のことを心配してくれている人がいるんだと。
そして、ドイツの殆どの川には、堤防がありません。地面と川の表面の差は、数センチですが、堤防がなくても、川が氾濫することがなく、美しい自然が守られています。
それに引き替え、日本の川は、コンクリートの堤防に囲われ、見るに無残です。
いつも目にする堤防が当たり前になっていて、その残念さに気が付きませんが、ドイツの川の自然さに、いつも日本のことを考えてしまいます。

仕方ありませんが、本当に悲しいです。
らも
2014/11/29 10:03
なかなかコメントできずにすみません。
ブログ更新もちょっとお休みしてました。
地震、嫌ですね。
皆さん、いつもコメントありがとうございます。
みなさんへ
2014/12/06 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震・・・・ TonTonのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる