TonTonのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休いかがお過ごしですか?

<<   作成日時 : 2014/11/24 07:41   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 11

皆さん、3連休はいかがお過ごしですか?

自分は、マッサージ、床屋さん、家の掃除・・・ぐらいで・・・
ほとんど No Planです。

昨日、愛車を洗車しました。
ワックスも丁寧にかけまして、ピッカピカになりました。
いい光沢感です。
周りの景色がボディーに映りこんでます。
ついでにタイヤもスタッドレスにしました。
新車で買って、6年が経過しまして、7年目に突入しました。
なんとか、綺麗な状態を維持してます・・・。

画像


画像




あと、生甘エビ売っていたんで買ってきました。
普通売っているのは、冷凍甘エビか、解凍甘エビ(ロシアとかが多い)で、
生で産地直送の甘エビはほとんど見なけないですから貴重です。
やっぱり冷凍エビは、どんなにマニュアル通り上手に解凍しても冷凍エビですね。
「ぷりっぷりの食感」「トロットした甘み」は、生ならではですね。
エビの頭は、味噌汁に入れました。
ミソの味がいい出汁が出て、美味しかったです。

では、みなさん良い休日をお過ごしくださいね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。いい休日でしょうか。生エビ--調理、料理をほとんどしないので--、でも絶対おいしいのでしょうね。
行き当たりばったり
2014/11/24 08:32
おはようございます。
ゆっくりと3連休を過ごされていて良いですね。タイヤ交換もしましたですか、もう何時雪が来ても良いですね。私も交換済みです。いざという時何処にも行けれませんものね。
冷凍のものを解凍してもなかなか思うようには行かないですよね。美味しいもの頂いてゆっくりと過ごされてくださいね。
HT
2014/11/24 09:15
この連休、ずっと良いお天気で良かったです。
明日は下り坂だそうですからね。

美味しそうな甘海老。
やっぱり天然ものが良いですね〜。
プチ・ミニ
2014/11/24 10:29
こんにちは〜。
三連休、ごゆっくり過ごされたのですね〜。
車はピカピカですね〜。
お疲れ様でした〜。
海老の頭で味噌汁を作ると美味しいですね。
良い出汁が取れて贅沢な気分になります〜。
(*^o^*)
cafe
2014/11/24 13:44

こんばんは〜

いいお車ですね〜
ピッカピカで新車ですか!
あまり飛ばさずゆっくり走りましょう(笑)。
甘海老美味しそうですね。
remember you
2014/11/24 20:52
こんにちは

連休だったのね
というぐらい
慌ただしい三日間
遊びほうけていました
無門
2014/11/24 21:12
こんにちは。
ボディに景色がスッキリ映って本当に気持ち良さそう
です(^^)v
生甘エビ、美味しそうです〜〜♪
解凍したものとは比べ物にならないですよね。
お味噌汁も美味しかったでしょうね。
エビの頭を使ったお味噌汁は伊勢でいただいたっきりです。
食べたいなぁ〜。

テンプル
2014/11/26 13:26
こんにちは〜やっとおじゃまできました。
風邪がやっとおさまったので連休はがんばって?
京都の紅葉へ行きましたよ
美味しそうなエビですね。
この目アヒージョを簡単に作れるソースがあって
エビ使いましたが、これはそのままの味をいただきたいですね。
デナーダ
2014/11/28 13:12
どうでもいいですが
「この目アヒージョ・・・」じゃなくて
「この前アヒージョ・・・」です。
失礼しましたなんかエビ食べたくなってきました。
デナーダ
2014/11/28 13:16
お久しぶりです夏からのブログを見ました。やはり変わりなく忙しいTonTonさんだったんですね
車ピッカピッカ 甘エビ えび好きの私溜りませ〜ん!また美味しそうに撮れてますモン
ぷ〜ママ
2014/12/04 17:32
いつもコメントありがとうございます。
バタバタしていまして、更新も出来ず、コメントも出来ず失礼しました。
時間見つけて更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
みなさんへ
2014/12/06 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休いかがお過ごしですか? TonTonのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる