TonTonのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS S急便 荷物届かず(怒)

<<   作成日時 : 2014/12/29 08:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 18

美味しいモツ鍋を食べたくって、お取り寄せで注文してみました。
12/28に食べたかったので、12/27 19:00〜21:00の期日指定で12/25に手配しました。

さて・・・・時間になっても何の連絡もありません。
どうしてしまったのでしょう。

お店に確認のメールを送りました。
26日にお店の発送は完了していて、27日はS急便いわく、別の荷物にまぎれて、
丸1日放置されていたようです。
食べ物ですよ。放置とかあり得ないし・・・。
コンピューターで管理されているはずなのに、このずさんさ。

結局、届いたのは28日夜です。指定時間から24時間も経過しています。
冷凍のはずなんですが、どうも1回解凍されてしまったような感じです。
食べようか、廃棄しようか悩んでます。

S急便、本当にいい加減です。
ある意味、荷物をいい加減に扱うとの評判通り、期待を裏切らないS急便。
噂は本当だったんですね。
発送した側も食品を発送する以上、責任を持って手配して欲しいです。
Y運輸の方が、やっぱり良い感じがします。
画像


一応こんな感じです。
配達記録をコピペしました。赤字部分は、自分が付け加えました。
(営業所名は、あえて○○営業所にしてます)
時間の流れは下から集荷、上にいくほど時間が進行しています。

⇒ 2014年12月28日 18:25 配達は終了致しました。(やっと商品到着)
↑ 2014年12月28日 11:03 ご不在でしたので、お預かりしております。(昼間勝手に来たっていませんけど)
↑ 2014年12月28日 ○○営業所から配達に出発致しました。
  12/28AM モツ鍋やとS急便から電話(留守電)あり。
         S急便は仕分けミスで1日営業所に荷物置きっぱなしの連絡でした。
  12/28朝、モツ鍋屋に商品届かない旨のメール送る。     
↑ ○○営業所でお預かりしております。
         (12/27指定なのに、一度も○○営業所から荷物が動いていません。持ち出されてもいません)
↑ 2014年12月26日 17:09 荒川営業所を出発致しました(予定通り出荷されてますね)
↑ お荷物をお預かり致しました。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今年一年ありがとうございます。
これは宅配業者が悪いかも・・・
泣き寝入りせずに、お店と宅配業者に問いただしたほうがいいかも・・・?
だって、食べ物だもの・・・
私もなかなか言えない人だけど、やっぱり言ったほうがいいと思います。
でも、食べちゃったでしょうか?(*^_^*)

来年もよろしくお願いいたします。
momiji
2014/12/29 14:42
本日は気持玉を有難うございました。

うちは夫が偶数月配送で
サプリメントを購入しており
サプリ業者さんが佐川急便指定でして。
サプリ業者さんに当方が
指定している時間枠。
それを佐川急便はこの数年、
厳守してくれてはいますが。

周囲でもネット上でも
佐川急便の酷評は
実に多くて驚いています。
配送に過酷なノルマがあるらしく…
ネットで同社の約款を閲覧すると、
社に都合の良い内容に受け取れてしまい。

仮に私が今回の貴家のケースに
見舞われた場合ですが…
やはり取り寄せ先のお店と、
佐川急便にも注意喚起を促す意で
クレームはきちんと伝えるかと思います。
どちらかに陳謝があれば
目っけ物!と思えば良いですし。
後者に誠意は期待しませんが、
お取り寄せ先のお店に
温かい回答があるのでは?
と、期待したいところですね。
長くなり失礼いたしました。
小枝
2014/12/29 15:58
佐川に任せちゃっていると、同じことが起こるかもしれないから、お店に連絡したほうがいいですね〜。
でも、にゃんた地区の佐川さんは親切だよ? 常に家にいないにゃんたのために職場に転送してくれるもんね。(再送の時ね)
にゃんた
2014/12/29 19:20
お店にはもちろん連絡しました。その後S急便から電話がありましたが、仕分けのミスで丸一日放置状態でした・・・みたいなコメントで届けた際も、軽〜い感じで「すみませんでした〜〜〜」って感じでした。S急便、大変勉強になりました。
momijiさんへ
2014/12/29 20:55
お店には連絡しました。
冷凍、冷蔵の鮮度を重視する食品はS急便には任せていけない事が本当によく分かりました。お店からはお詫びの連絡がありましたが、S急便は、軽い感じで「すみません〜〜〜」って感じで、忙しいんだから、仕方ないだろう。この位では腐ってないわ。って感じでした。まあ、そういう業者さんってよく分かりました。
小枝さん
2014/12/29 21:00
やっぱり運送会社さんも人ですから、心配りの出来る人もいれば、残念な人もいます。総じて全体的なレベルがどうかが重要だと思います。
にゃんたさんへ
2014/12/29 21:01
とんだ災難でしたね。せっかくの楽しみがかえって・・・(怒)S急便は個人客からの評判はあまり良くないのですが、企業側には安くて融通がきくんで比較的使われるんですよね。じゃあY運輸がいいかと言われると、最近Yも遅配とか、対応よくないですよ。宅配便業界全体が価格とサービスが企業努力では保てないようになってるのかな?
こしくん
2014/12/29 21:33
こんばんは〜。

え・・・(>_<)
そんなことがあるのですか・・・やっぱり・・・!

食品ですから嫌ですよね、なんだか食べる気がしませんね・・・。

せっかくの楽しみが、とんだ災難です・・・!
cafe
2014/12/29 23:50
こんばんは。
遅くなってしまって申し訳ございません。
うぅ〜ん、ひどい話ですね。私もお取り寄せやっていますが、口に入るものはヤマ○を指定しています。今まで私のところではこういったことは一度もないですが、S急便は松本市にはなくて、塩尻市にあるものですから、一度来てしまって時間が合わなかったときは最低でも次の日となってしまいます。ヤマ○の営業所は私の家から近いので電話すれば即来てくれます。とんでことになってしまいましたですね。
HT
2014/12/30 01:24
食品じゃなければ1日遅れようがそれほど怒らないのですが、口に入れる食品ですから、1日行方不明で営業所に放置された物なんて、いやですよね。こちらから「モツ鍋屋さん」に連絡して初めて営業所内に放置されていた事が分かったのですから、ずさん以外何者でもないと思います。
散々でした・・・。
こしくんさんへ
2014/12/30 06:46
そうなんですよ。食品ですから行方不明で放置された食品なんて嫌ですよね。
本当にひどいS急便です。S急便は悪びれた様子もなく・・・。
自分が荷物送る時は、絶対S急便にはしないです。
cafeさんへ
2014/12/30 06:48
モツ鍋屋さんから発送されるので、自分で宅配業者は指定できなかったんです。
その結果がこれです。今回は、遅延とかではなく、1日営業所で放置されて行方不明だったんです。そりゃあ、営業所から持ち出しても居ないので届くはずがないですね。ひどい話です。
HTさんへ
2014/12/30 06:51
我が家はかなりの頻度で通販を利用しているのですが、S川急便の場合午前中指定に届かない事が多いです
休日の午前中に荷物を受け取り、その後出かけようとしていて届かない事が何度かありました
一番酷い時はカニ鍋パーティーをする予定で数人招いていたのに、肝心のカニが来ない時もありましたね
その点クロネコは時間はキッチリ守ってくれますから安心です!
ゆけむり
2014/12/30 10:17
こんにちは(*^_^*)
食べ物なのに一日放置は考えられません
ですね(>_<)
折角楽しみにしていた気持ちも萎えて
しまいますよね(涙)

今年もいろいろな楽しい記事をありがとう
ございました。来年も楽しみにしています♪
お風邪などひきませんように
お気を付け下さいね(^^ゞ

良いお正月をお迎えください(*^^)
ひまわり
2014/12/30 15:52
大変ご無沙汰してしまい。
今年もたくさんの記事
読ませていただきました。
来年もおじゃましますので
よろしくお願いします
デナーダ
2014/12/30 20:04
ゆけむりさんも、S急便の場合、そういう事があるんですね。
カニ鍋パーティーなのに、カニが来ない・・・それは困ったでしょうね。
今回、自分の場合は「届かない」じゃなくって、営業所に丸一日放置されていて、配達するトラックにすら乗せられなかったんですがら、届く可能性はゼロですからね。これから楽天で頼む際、運送業者を確認して頼むようにします。
ゆけむりさんへ
2014/12/31 07:29
食べ物なのに、ただの荷物と同じ取り扱い・・・もしくは荷物以下の扱いですね。営業所からトラックにすら積み込まれず、放置されていたんですから。
こちらこそ、ありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ひまわりさんへ
2014/12/31 07:31
こちらこそ、今年はありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
デナーダさんへ
2014/12/31 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
S急便 荷物届かず(怒) TonTonのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる