TonTonのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の朝食。

<<   作成日時 : 2015/01/11 08:33   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 17

あけましておめでとうございます。
(いまさら・・・遅くなりましてすみません)

昨年は、たくさん皆さんに来て頂きまして、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
それと、皆さんのところにもお伺いしたいと思いますので、どうぞ
よろしくお願いいたします。

連休、いかがお過ごしですか。
今朝は、朝食作りました。
オムレツ、ウインナー、サラダ、とろけるチーズを乗せたパン。
オムレツは、かなりしっかり卵を混ぜて泡状にしてから焼いたので
ふんわり出来ました。
まあまあ、美味しかったです。
画像


卵ついでに、ひとつ話題を・・・
↓とあるスーパーのお弁当です。
画像



綺麗な形の「ゆで卵」が乗ってますね。
どれもこの形にすると、端の方は捨てちゃうんでしょうか?

陳列されているお惣菜を見たとき「何でサラダやピザに入っている
輪切りのゆで卵は、全部同じ形をしているんだろう」と思った事は
ありませんか?

なんと、こんな製品があるんです。
画像

金太郎飴のように、どこを切ってもゆで卵の中心部分・・・・。
こんな業務用加工製品があるのには、びっくりしました。
(中身は卵以外にも色んなものが入っているんでしょうね・・)

このお弁当も、コンビニの弁当に入っている「ゆで卵」なんかも、
おそらくこれだと思います。

実はその卵、あなたの知っている「ゆで卵」ではないかもしれません……。

◆気分転換に・・・
 みなさん、「宇宙戦艦ヤマト」ってご存知ですか?
 実は、私ぐらいの世代は、ヤマトをよく見てました。
 ヤマト2199「星巡る方舟」ってやつの中に、こんな動画を発見しました。



 今どきの映画の音楽って、コンピューター使ってると思ったら、
 なんとちゃんと演奏しているんです。
 それもメインテーマのバイオリンは、 「葉加瀬太郎」です。

 有名な人、使ってますねぇ〜。
 音楽もなかなかいい感じでした。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。驚きの発見です。おもしろい考察ですね。大量生産する為に、工夫するのは人間のお手の物なんですよね。
行き当たりばったり
2015/01/11 08:59
こんなものがあるんですよ。正直びっくりしました。なんでも「なんちゃって」製品が増えてますね。
行き当たりばったりさんへ
2015/01/11 09:32
tontonさんこんちは〜
トントンさんのCMみてお邪魔しましたよ〜
最近ながれてる「トントン、トントン日野の2t」って?
へへ〜失礼しやした
で、、あの玉子そうなんですかあ!
あたしゃ、てっきり鶏をあんな卵を
産むよう改良してたのか思ったよ〜^^
なワケないか?・・・ 
ういんぼうず
2015/01/11 11:24
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
良き年になりますようにお祈りしております。
オムレツが美味しそうに出来ていますね、私も今朝(お昼)ご飯を作りました。茹で卵ってそうなのですか…深く考えたことなかったですが、そう言われればどれも同じ形をしていますよね。またまた食品に不審が出てしまいます。何食べさらられているのかわからないですよね。
HT
2015/01/11 14:34
明けましておめでとうございます。
TonTonさんが作られた朝食ですか?
とってもおいしそうです♪
お皿も素敵ですね(^^ゞ

それにしても業務用のゆで卵なるものが
あるのを初めて知りました!!
一体どうやって・・(゜o゜)
謎ですね!!

宇宙戦艦ヤマト、見ていました♪
波動砲・・・。(懐かしい・笑)
この音楽いいですよね!
テレビマンガの音楽なのに。
映画も作られてオーケストラ並みに
録音されていたんですね♪
葉加瀬太郎さんのバイオリンは癒さ
れるのでたまに聞いています(*^_^*)

今年もよろしくお願いします。

ひまわり
2015/01/11 15:39
コメントありがとうございます。
ゆで卵もこういう現実を知ると、食べたくなくなりますよね。
どうやって作ったんだか・・・。
ういんぼうずさんへ
2015/01/11 19:08
ゆで卵は、正直ビックリしました。
こんな業務用製品があるんですね。中身は卵以外に何がはいっているんだか?
HTさんへ
2015/01/11 19:09
業務用のゆで卵・・・何が入っているんだか分からないですね。
知らないで食べてるんですね。怖いですねぇ。

ヤマト、昔はよく見てましたね。
葉加瀬太郎さんのバイオリンが、ヤマトの音楽までやってなんて、この動画を見てはじめて知りました。バイオリン、癒されますね。
ひまわりさんへ
2015/01/11 19:16
宇宙戦艦ヤマト・・・あたいの小・中時代のアニメです。
みんなが「こだいくぅ〜ん!」って言ってる時に、あたいは「デスラー総統」一筋でした。子どもの頃から、ナナメってるあたい・・・。
吹奏楽部だったので、BGMまで色々演奏しました。結構、ステキな曲が多かった記憶が。
にゃんた
2015/01/11 21:27

こんばんは。
新年おめでとうございます。今年もご健康とご多幸をお祈り致します。
洋朝食美味しそうですね。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
remember you
2015/01/11 23:17
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

朝食、お店のモーニング・・・いえ、それ以上に美味しそうですね。
お上手ですね〜。
(*^o^*)

玉子、面白いですね。
お弁当に使わせていただきたいです〜。
(^O^)
cafe
2015/01/11 23:36
ヤマト、懐かしいですね。
デスラー総統も懐かしい響きですねぇ。
にゃんたさんへ
2015/01/12 08:05
普段は野菜ジュースだけで朝食食べないんですけど、休みの日はたまに食べたくなります。
remember you さんへ
2015/01/12 08:06
卵ですけど、普通の卵じゃないので、色々と添加物とか入っているみたいですよ。あんまり体に良くないかも・・。
cafeさんへ
2015/01/12 08:07
TonTonさん(^^)
こんばんは。
自分で朝食を作るなんて偉いですねェ〜。
>業務用のゆで卵
こういう商品があるのですかァ〜(@@)
初めてみましたよぉ〜。
業務用スーパーがあるのですが、見かけた事無いかも・・・。
今度じっくり見てこようっと。
ワタシは茹で卵の真ん中をお弁当用に使って、残った部分はポテトサラダに入れるのかと思っていましたよ(笑)
詩音連音
2015/01/13 19:26
こんばんは〜! こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♡
いいですね〜男メシ! しかも丁寧に作られてて美味しそうです。
ボイルエッグ・・・こんなんあるんだ(・_・; ちゃんと卵なのでしょうか??近所では見た事ないもので驚きです!
そうそう♪ヤマト2199の映画は息子と観に行きましたよ〜「あれっ?なんでささきいさおさんの歌でなくてバイオリン?」と思いました。昔からヤマトはフルオーケストラなので違和感はなかったですね♡
ゆきえママ
2015/01/13 23:44
こんにちは。
ゆで卵の業務用加工製品があることに驚きました。
真ん中部分しか見ないけど端っこはサラダに使われているのかと思っていました。
食品添加物のことを考えると、本物のゆで卵の端っこの方がいいです。

宇宙戦艦ヤマト、今YouTubeで聴きました。
元々好きな曲でしたので懐かしく、葉加瀬太郎さんのバイオリンが勇ましさの中にしっとりとした優しさを表現していました。

訪問させていただくのが遅くなり、すみません。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
テンプル
2015/01/15 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の朝食。 TonTonのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる