TonTonのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとり旅 「八丈島」 3/18-01

<<   作成日時 : 2015/03/22 07:54   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

朝、5時30分頃起床。日の出をお部屋から眺めて・・・

画像


八丈富士を見ると快晴です。
よし、山登り再挑戦、出発だ!!
との事で、準備して登山道入り口 6時15分着。早速登山開始です。

途中まで登ってきました。
画像


画像


無事、山頂到着です。
いい眺めだ〜。
画像


画像


せっかくなので、「お鉢周り」です。
画像


八丈小島です。今は無人島ですが、昔は人々が生活していたそうです。
綺麗です。
画像


途中、急にガスが出て、暗くなってきました。
ちょっと怖いです。風も出てきました。
本当に切り立った崖を歩くので、危険です。
画像


画像


山の中心、噴火口を望みます。
画像


こんなところを歩いてきました。
画像


そんな事で下山してきました。
まずは、温泉です。
裏見ヶ滝温泉です。滝と森林浴をしながら入浴できます。
なんと無料!!。男女混浴
画像



眺めのいいところ、観光です。
画像


登龍峠展望台からの眺めです。
新東京百景に選ばれている場所です。この日は、本当によい天気に恵まれました。
画像


続いて、夕食です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今朝は素晴らしいお天気になられて、登山も快適だったことでしょうね。空気が澄んでいて本当にきれいですね。こんなところでゆっくりと温泉に入られたりして旅を満喫できたのではないでしょうか、
HT
2015/03/22 08:33
う〜ん 
ホンマにいい眺めだぁ〜
ぷ〜ママ
2015/03/22 11:12
宿の人も驚いてました。2日連続挑戦するなんて。って。
登山、温泉、美味しいもの・・・極楽です。
そういう時、旅っていいなぁ〜。って思います。
HTさんへ
2015/03/22 14:00
観光協会のパンフレットに負けないぐらい?いい天気で感動しました。
山はいいですね。温泉もいいですね。綺麗な景色は心洗われますね。
ぷ〜ママさんへ
2015/03/22 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとり旅 「八丈島」 3/18-01 TonTonのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる