TonTonのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとり旅 「八丈島」 3/18 夕食

<<   作成日時 : 2015/03/22 08:36   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

実は2泊の予定だったのですが、もう1泊することにしました。
宿も飛行機も予約OKでした。

なんと、3日連続で同じお店に予約の電話して来てしまいました。
地元のお客さんと観光客で予約がないと入れない・・・です。

3日目となると、お店の方も色々とサービスしてくれます。
刺身1人前と、昨日はメニューになかった八丈産カツオのタタキを
両方食べたかったのですが、両方だと量が多くなっちゃうので、
相談したら、量調整して出してくれるという配慮してくれました。
いいお店です。
画像


くさやチーズとか、島豆腐のサラダ、明日葉天ぷらなど頂きました。

同じ宿に泊まっている、「ひとり旅の子」が、偶然隣の席になり
山登りしたりしてきたそうで、話も合って楽しくお食事頂きました。
看護師されているそうで、こういう時期しか休めないので、ひとりで
来たそうです。
こんな出会いもひとり旅の醍醐味ですね。

22時でお店もラストオーダー、意気投合したんで、「どこか飲みに行こう。」
となりまして、郷土料理の方に紹介してもらったショットバーに行くことに
しました。
紹介してもらわないと、絶対分からない立地だし、料金もまったく表示して
ないので、紹介してくれないと場所も分からないし料金不明で怖くてとても
入れないバーでした。
ドクロをイメージしていて少し怪しげながら、とってもいいお店でした。
島にも隠れ家的なこんないいお店があるんですね。
グラスもドクロのグラスです。

その後、満天の星空見ながら、色んな話しして、一緒に歩きながら宿へ帰ったのでした。
星空綺麗だったなぁ〜。
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ドドどくろの何?なんなんですか?  わぁ〜TonTonnさんから八丈島の良いとこ旨いとこ情報おしえてもらった 行きたい気分マスマスマスマスAPPUしてきました
ぷ〜ママ
2015/03/22 11:20
郷土料理のお店、本当にいいお店でした。近くにあれば通いたくなります。
オーナー、スタッフの方々、本当にお客さん(私たち)の気持ちを多くを説明しなくても汲んでくれて、こちらも気分いいです。
Barは、紹介してくれなかったら、絶対入れない感じです。どんなお店か全くわからないし、中心地からは外れているし、料金も分からないし。
でも紹介して頂いて良かったです。楽しくお酒頂けました。
宿へも近かったので、満天の星空ながめて、友達になった人と一緒に歩いて宿へ帰るのも楽しかったですよ。
ぷ〜ママさんへ
2015/03/22 14:10
こんにちは。
旅先で知らない人と意気投合してお話も弾んでよかったですね。私には経験のないことですが、何時かぶらぶらの旅が出来るようになったときはそんな風になってみたいものです。
HT
2015/03/22 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとり旅 「八丈島」 3/18 夕食 TonTonのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる