TonTonのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとり旅 「八丈島」 3/19

<<   作成日時 : 2015/03/22 09:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

1泊延泊しまして3泊して、最終日になりました。
レンタカーは、13時30分までに返却して、14時20分発のANA1894便で
東京に帰ります。ちょっと天気が良くないですね。風は強いです。
ANAからは、「天候調査中・・」のメールは来ていましたが、朝の便は、
定刻通り到着しています。

最終日は、海の見える足湯でゆっくり・・・・・・。
画像


11時26分 ANAから1通のメールが届きました。
--------------------------------------
【ANA】03/19 ANA1394欠航のお知らせ

○○○ △△△ 様

03月19日ANA1394便
八丈島14:20発−東京/羽田15:15着は、
出発地悪天候のため欠航となりました。

ご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。

予約変更・払い戻しはANAホームページからも
お続きを承ります。

(一部省略)

ANA/全日本空輸株式会社
-------------------------------------

えっ・・・・・、そんな事言われても・・・。

ちょうど、空港の近くにいたので、カウンターへ行って見ると
すでに何人かのお客さんが、ANA職員に、文句言ってます。
文句言っても仕方ないですから。島だし朝だったら11時間かかる
船があるんですが、他にはどうしようもないです。

ANA会員なので、窓口に並ばす、iPhoneで翌日の朝の便へ予約変更
しました。
と言うことで、誰からなんと言われようとも、この日は島から帰れません・・・。

急遽宿を探しました。島でも上位ランクのいい宿には空きがあり
欠航した旨を伝えると、欠航割引料金、2食付で案内してくれました。
欠航料金って安いレートがあるんですね。
このお部屋で、2食付で、こんな料金でいいの?って料金でした。

某外資ホテルチェーンだと新幹線が台風で止まったりすると、逆に料金
20,000円が60,000円ぐらい(3倍ぐらい)に跳ね上がるんですが、なんと良心的。

と言うことで、ホテル リード・アズーロというホテルに1泊する事に
なりました。
HPはこちら。

予約出来たところで、空港のレストランでランチです。
島寿司と、明日葉そば(明日葉天ぷらと、明日葉練りこんだ蕎麦)
画像


外はこんな感じ。視界悪そうだし、風は強いです。
画像


と言うことで、早めにチェックインしました。

お部屋
画像


本とかDVDも無料で貸してくれます。
画像


夕食は、洋食コース料理です。
前菜、スープ、魚料理、メイン、デザート。
メインの肉以外は八丈島産の食材使った料理との事です。
鰹のお刺身は、別注料理で頼みました。

★八丈産シイラの自家製スモークと明日葉のメランジェ
画像


★鰹刺身(別注)
★八丈牛乳を使ったサンジェルマンスープ
画像


★八丈産メカジキのフリット
 〜八丈産ほうれん草(無農薬)のソース〜
画像


★大山地鶏のグリル ペイザンヌソース
画像


和食、郷土料理もいいですが、洋食もいいですね。
ただ、同じレストランにいた「おばさま団体」・・うるさい。
こっちは一人だし、そういう意味では雰囲気台無し。

そんな事で、まさかの4泊目・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そのおばさま団体って日本の方?
さぞ楽しんでおられたのでしょうが、、、自分達だけじゃなく周りの人達のことも思ってほしいですよね 色んな思いをもって旅に来ている人々が居られるんだから・・・・・・・・・・。いつも私はそんなこと思いながらお客様を迎えています
ぷ〜ママ
2015/03/22 11:42
その「おばさま団体」は日本人です。
話するのはいいんですが、馬鹿みたいに大きな笑い声と、気が狂ったかの様に、大きな声で話す自慢話(私は、○○に行ったことある・・)みたいな。
ホテルの人が、もう少し小さな声で・・・と言っていたようですが、全くお構いなし。お料理は「洋食コース」ですから。お上品に食べて欲しいです。
自分がよければ全て良し。って感じでした。
ぷ〜ママさんへ
2015/03/22 14:15
こんにちは。
足止めになってしまいましたですか。昨年次男君も海外で足止め食って、しかも荷物は何処かへ行ってしまって、ということがありました。お仕事は大丈夫でしたか。大変でしたね。でも美味しそうなものいっぱい頂いてよかったですね。
HT
2015/03/22 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとり旅 「八丈島」 3/19 TonTonのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる