TonTonのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとり旅 「八丈島」 3/16

<<   作成日時 : 2015/03/17 08:10   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、ずっーと雨・・・・。

温泉と、ドライブ、八丈植物公園・・・。

絶景露天風呂 「みはらしの湯」

画像

晴れた日の夜も星空が綺麗だそうです。


★夕食は、郷土料理(島料理)
・明日葉と紫かんもの天ぷら
 →食べやすくて美味しかった。
画像


・島のお刺身(飛び魚、かつお・・・あと忘れた)
 →醤油に島唐辛子を潰して食べます。独特な辛さが美味
画像


・八丈里芋のコロッケ
 →ホクホクで美味しい。
画像


・明日葉ビール
 →苦いけど、飲みやすい。
画像


・飛び魚の塩焼き
 →飛び魚って美味しいですね。
画像


・島焼酎(黄八丈)
 →3年の古酒です。ロックで。
画像


どれも美味しかったです。。。。。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
お天気が悪くていけなかったですね。でも食事の方がとても美味しそう。一枚目の写真見たらぼつぼつ時期となる山菜の天ぷらを思い出してしまいました。ゆっくり出来ているようで良かったです。
HT
2015/03/17 15:43
偶然ですが先日、八丈島からのお客さんが来られたんです。奥さまは、島の小学校の先生をされている方で、お土産に「江戸酎」という芋焼酎とサブレ・島の喫茶店のコーヒー豆を頂きました。八丈里芋のコロッケ美味しそう 里芋が美味しいともおっしゃられてました。行ってみたいなぁ それにしてもスゴイ色のビールですね 青汁みたい
ぷ〜ママ
2015/03/18 21:54
この日は天気が良くなかったのですが、夕食のこのお店、よかったです。料理も美味しいし、お店の方々が本当に親切で、「おもてなしの心」を感じました。
いいお店でした。地元なら毎日通っちゃうかも。
HTさんへ
2015/03/22 13:45
里芋のコロッケ美味しかったです。あと里芋と酒盗っていうのが美味しかったです。写真とってないですけど。明日葉ビールは、イメージその通りで青汁ビールって感じかもしれません。
ぷ〜ママさんへ
2015/03/22 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとり旅 「八丈島」 3/16 TonTonのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる