TonTonのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のランチ

<<   作成日時 : 2014/09/28 19:18   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

今日のランチは駅弁です!

近くのスーパーで駅弁フェアーをやっていたので、思わず買ってしまいました。
どっこも行けないので、旅行に行った気分で駅弁です。

まず、 「かに4種のよくばり弁当」 です。
画像

それぞれのカニが小分けされていて、ちょっと上品な感じのお弁当でした。

もうひとつは、 「重箱 炙り下記かきめし」 です。
たっぷり牡蠣が入った駅弁です。
やっぱり、せっかくなら特急列車の中で、ビール飲みながら、旅に向かうワクワクした気分の中で食べたいですね。
画像


画像

ただ、味は、厚岸の牡蠣の駅弁の方が、ご飯が濃厚な牡蠣ご飯で、美味しかったですね。

ちょっとだけ、旅気分のランチでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
駅弁フェアーでカニと牡蠣を買ってきましたですか。どちらも美味しそうですが、牡蠣の方が美味しかったですか。カニのお弁当、こんな感じ私好きです。味はカニはそんなに濃くはないですよね。旅行気分味わえましたですか?。
HT
2014/09/28 22:29
なるほど、厚岸の牡蠣弁当が美味しいのですね!
前から一度食べたいと思っているんですが、なかなかチャンスがありません・・・
見つけたら絶対食べたいと思います!
ゆけむり
2014/09/28 22:58
おはようございます。

すごい量の牡蠣ですね〜。
こんなにどっさり乗っているのは初めて見ました〜。(@_@;)
cafe
2014/09/30 08:32
HTさんへ
駅弁フェアーは、いつも素通りするんですが、今回はちょっと買ってみました。
やっぱり特急列車の中で食べるのがいいですね。

ゆけむりさんへ
牡蠣は美味しかったですよ。でもやっぱり列車の中がいいですね。

cafeさんへ
たまには駅弁もいいです。
cafeさんもぜひ!
コメントありがとうございます!
2014/10/04 06:27
本日、近所のスーパーへ買い物に行くと、駅弁祭りを開催していたので、買おうかと思いましたが、昼食メニューが既に決まっていたので、今回は諦めました。妻は牛肉、私はカニや牡蠣を使った駅弁をよく購入しています。
確かに、厚岸駅のかきめしはおいしいですね。カニを使った駅弁では鳥取駅のかにずし、新千歳空港のタラバガニ寿司が気に入っています。
カツマティ
2014/10/05 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のランチ TonTonのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる