TonTonのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 機内販売のスープ/美味しいよ

<<   作成日時 : 2014/09/28 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

飛行機に乗ると、機内販売のスープを買っちゃうんです。
これが、美味しいんですよ。
(少しマイナーなエアラインの販売しているスープがいいんです)
画像


まずは、8月に利用した「ソラシドエアー」のスープです。
画像

アゴユズスープが、絶対おススメです。
アゴは、飛魚のことで、飛魚の出汁がたっぷり出ているスープです。
機内販売は、こちら
http://www.skynetasia.co.jp/promotion/kinai/
機内販売限定なので、他では売ってないんです。
(トマトスープとセットになっています)
ソラシドエアーはこんな飛行機です。
画像


画像


つぎに、AIR DOで販売しているスープです。
たまねぎ、ごぼう、じゃがバターの3種入りスープです。
画像

個人的には、濃厚な味の出ている「オニオン」がいいですね。
じゃがバターもおススメです。
これも機内販売限定ですので、搭乗した際は、ぜひ。
北海道の翼「AIR DO」は、こんな飛行機です。(AIR DOとソラシドエアー)
画像



ついでに・・・
先日、礼文島に行った際に、「エゾバフンウニ」の缶詰かったんです。
「自然の香りそのままに、蓋を開けると・・・波の音が聞こえそう・・」っていう触れ込みです。
実は、この缶詰、高いんです。
なんと1缶で、3,250円もするんです。
2缶も買ってしまいました。
でも、なかなか開封する勇気がなくって、勇気がなくって開けられないんです。
画像

(一部写真お借りしました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
缶を開ける勇気が出ませんか、可笑しいですが何となくわかる気がします。私もその地のもの買ってきて食べられなくて大事に…と云う経験があります。缶詰ですから急には悪くならないでしょうが、取り敢えず一缶だけでも開けてみてください。海の香りが漂って来るかもしれませんし。
HT
2014/09/28 22:42
今晩は。飛行機の機内限定販売のス−プ--、やはり貴重品ですね。
極めつけは、ウニの缶詰驚きです。
行き当たりばったり
2014/09/29 22:02
おはようございます。

機内販売のスープがあるのですね〜〜〜。(*´∀`*)

うに・・・中味が気になります〜。o(^▽^)o
美味しいのでしょうね〜。
Open please〜!(^O^)
cafe
2014/09/30 08:39
こんばんは。
スープはどちらも可愛いパッケージだし美味しいのですね。
3250円もする缶詰め!
私も開けられそうにないです。
賞味期限ギリギリまで大切にとっておいて、結果として、味も風味も落ちてから食べる羽目になりそうです(^-^ゞ
テンプル
2014/09/30 23:35
なるほどぉ〜機内販売は利用することあるんですが
食物関係はなかったです。
かなり興味あります
デナーダ
2014/10/02 13:04
ウニ缶は、賞味期限が1年もありますので、気が向いた時に開封したいと思います。
結構売れていたので、おいしいんだと思います。
HTさんへ
2014/10/04 06:00
国内線の機内販売って、買う人が少ないんですけど、良く見ると限定のお菓子とか、スープとか売っていて、思っていたより美味しかったので、最近はよく選んでから買っています。
行き当たりばったりさんへ
2014/10/04 06:02
ソラシドエアーの「アゴユズスープ」、美味しかったですよ。
また買いたいです。
うに缶、自分も中身が気になってます。
Open please〜!(^O^)とコメント頂きましたので、
Open [UNI-KAN] soon!
cafeさんへ
2014/10/04 06:11
スープのパッケージは、かわいいでしょ。
箱もお気に入りです。
初めて3,250円もする缶詰買いました。そろそろ食べてみようかぁ〜と思ってます。
テンプルさんへ
2014/10/04 06:12
最近、機内販売で買ったのは、スープのほかに、ソラシドエアーで「くまもん」のお菓子と、AIR DO で iPhoneのケース買いました。
デナーダさんへ
2014/10/04 06:14
買ったはいいが・・・あたいの場合、お酒とか。
「酒も年を取るんだぞ!うまいうちに呑め!」
っていつも叱られます。

にゃんた
2014/10/05 00:03
機内販売では、お酒は買った事ありませんね。
確かに「うまいうちに飲む」のがいいですね。
にゃんたさんへ
2014/10/05 10:16
機内で配られるスープはおいしいですね。ソラシドエアーはまだ乗ったことがありませんが、夏場以外に全日空を利用すると、また、よくスープを飲みます。空港の土産物店でもよく購入します。アゴだしのスープはおいしそうですね。利用する機会があったら、飲んでみたいです。
カツマティ
2014/10/05 19:59
TonTonさん(^^)
おはようございます。
「ソラシドエアー」も「AIR DO」も、まだ利用したことがありません。
珈琲ばかり飲んでいましたが、スープも飲んでみたいです。
11日から広島ですが、新幹線なので今回は無理かな・・・。
機内販売だけなんですね(^^;)
お土産屋さんでも販売しないのかしら???
ウニの缶詰め。お高いですねェ〜(^^;)
で、いつあける予定ですかァ〜???(笑)
詩音連音
2014/10/06 09:31
機内で飲むスープは、美味しいですよね。ソラシドエアーもエアドゥもANAのコードシェア便として搭乗してるので、ANAマイル貯めて違う航空会社に乗ってます。
カツマティさんへ
2014/10/06 20:23
自分も前は機内で、コーヒーばかりでしたが、最近はスープにはまってます。
広島行かれるんですね。広島は新幹線の方が便利ですよね。
スープは、一応機内販売限定みたいですが、帯広空港では販売してました。でも、機内販売1000円、空港の売店は、1080円でした。
詩音連音さんへ
2014/10/06 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
機内販売のスープ/美味しいよ TonTonのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる