TonTonのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休いかがお過ごしですか。

<<   作成日時 : 2014/11/03 06:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 14

皆さん、3連休いかがお過ごしですか。
自分は、体調悪くて金曜日はお休みさせて頂きました。
昨日は、まあなんとか回復しましたが、とても遊びに行ける感じではありません。
近くのスーパーで 「熊本産 馬刺し」 が売ってましたので買ってみました。
「赤身」と「馬刺しのタタキ」です。

専用のタレも付いていましたので、頂いちゃいました。
美味しかったです。

皆さんもいかがですか?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
体調を崩されてしまいましたですか。回復に向かっているようですが、明日からまた仕事ですから無理をせずに今日は家でゆっくりとされてくださいね。お大事にされてください。
馬刺しは私の所でもあちこちにありますが、私はどうやっても食べられないです。美味しいのだそうですね。
HT
2014/11/03 09:08
当方への訪問、コメントありがとうございます。
連休期間中、体調不良との事ですが、
美味しい?熊本県産の馬刺しを食べて元気に回復されましたました
でしょうか?
どんなに美味しいと言われても自分はとても食べれそうにありません。
【馬肉】と解らなければ食べるかも?
ただのいなかもの
2014/11/03 09:54
体調を崩されましたか?
馬肉は高たんぱく低カロリーなどと言われていますので、是非精を付けて早く回復して下さい
毎日お忙しいようですが、お体ご自愛ください!
ゆけむり
2014/11/03 17:14
馬刺し大好きです。私は会津産馬刺しをよく頂きます。
馬刺しを食べれば精がつきますから、体調も回復するでしょう。
karake
2014/11/03 20:28
体調はいかがですか?たまにはゆっくり休んで、美味しいもの食べるのもいいですよね。さくら肉はあっさりしていながら、味が濃くて、いいですよね。お酒にも合うし・・・。
また寒くなるようですし、温かくしてお休みくださいね。
こしくん
2014/11/03 22:24
高タンパク低カロリー、臭みもなく、非常にいい肉です!馬肉、美味しく食べて健康推進してください。
ただ、あたいは、自分たちで騎乗していた馬ちゃんが出されて以来、ちょっと食べられなくなってしまいました。気分的なものです。
でも、だからこそ、皆さんには残さず美味しく食べてほしい!

よく、「競馬で使えなくなった馬を肉に出すなんて虐待だ」とかいう新聞投書がありますが、一頭一か月飼育するのに何万かかるか知ってるんかい?おぬし、お金出すんかい?・・・って、思いますよ〜。
 
にゃんた
2014/11/04 03:10
おはようございます。今や馬刺しもス−パ−で売られているのですね。驚くしかありません。
行き当たりばったり
2014/11/04 07:10
信州育ちで周囲には馬刺しが多くあり
父の好物でした。
でも私は今でも苦手なんですよ。
それにしても馬刺しがス−パ−で売られていましたか。
ろこ
2014/11/04 10:48

こんにちは〜

体調崩されたようで大丈夫ですか!お大事になさって下さい。

馬肉を食べると馬券が当たらなくハズレてばっかです(笑)。
remember you
2014/11/04 12:01
私、馬刺しが大〜〜〜好きなんですよ。
スーパーでもたまに買いますが
本場で食べる馬刺しの味は最高!
もう、体調は回復されましたか〜?
寒暖差にご注意くださいね〜。

夕顔とひまわり
2014/11/06 11:03
  こんにちは。

 熊本さん馬刺し、よく聞きます。
本場なんでしょうね。
美味しいのはよく知っているのですが・・・。

馬券をヒットさせたいので、ちょっと。
アメフラシ2899
2014/11/06 11:27
こんにちは〜。

馬刺しはまだ食べたことがありませんが・・・
美味しそうですね〜。♪

以前、熊本まで出かけた時に、馬刺しの専門店を見かけました〜。

お体、お大事になさってくださいね。
cafe
2014/11/07 11:39
こんにちは。
お身体の具案が悪かったのですか。
お疲れが溜まっていたのかもしれませんね。
馬刺、私は食べられないのですが熊本からよく送ってくださいます。
馬刺だと知らなければ食べられるかも。

お大事になさってくださいね。
テンプル
2014/11/07 16:53
みなさん・・・コメントありがとうございます。
なんとか体調も戻り??ました。
でも、疲れが取れないんです・・・。
なにか良い方法あれば教えてくださいね。

あっ、馬刺しのコメントもありがとうございます。
普段はそんなに食べないんですが、美味しいです。
また、食べたいです。(でも、少し高いですね)

いつもみなさんありがとうございます!
TonTon
2014/11/08 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休いかがお過ごしですか。 TonTonのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる