TonTonのきまぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三崎まぐろ 【三崎朝市】

<<   作成日時 : 2014/11/09 09:19   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/9
「三崎まぐろ」で有名な、三崎の朝市に行ってきました。

午前3時15分起床 
午前3時45分出発 
午前5時10分三崎朝市到着です。

早朝なのに、いつも活気ありますね。
色んな新鮮な鮮魚が売ってます。
画像


他にも三浦大根はじめ、色んな野菜もたくさん売ってます。
でも今日は、野菜は少なめだったなぁ〜

取れたてのサザエや、伊勢海老もあります。
画像

色々美味しそうです。

そんなこんなで、午前8時過ぎには自宅に帰ってきました。
今日は、こんなもの買いました。

これ、美味しそうでしょう。
適度な中トロ加減が良くって買いました。
画像


マグロの短冊です。
2種類買いました。大トロと、中トロそれぞれ各1種類ずつ。
画像


マグロの頭身です。
これは、三崎朝市に行くと必ず買います。
ほんと、美味しいです。
頭の所の身で、マグロ1匹から、わずか2つ、数百グラムしか取れない
貴重な部位です。
「甘味成分・脂ののりは抜群!濃厚でとろけるような美味しさ!」

ほんと、美味しいですよ。
画像



マグロステーキも買って来ました。
画像


あっ、あと大根とか野菜も多少買ってきました。

今日のランチとディナーは、マグロで一杯やっちゃおうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。午前3時には起きるのですね。やはり美味しいものをゲットするには、こうした苦労努力がほしいのですね。
行き当たりばったり
2014/11/09 10:33
こんにちは。
近く?に海があるとこういうことが出来ていいですねぇ。以前に行かれたところとは違うち所でしょうか?。私のところでは新鮮と言ったって限界があります。今日は美味しいもの頂いてゆっくりされているのでしょうか。私は、午前中にスーパーに行って買い物してきました。食べたいというものもなくて…。
明日からまた仕事ですからお互いにゆっくりしましょうね。
HT
2014/11/09 14:19
こんばんは。
本当においしそうです〜♪
この時期だと未明の時間帯は結構寒いでしょう。
にもかかわらず行かれるだけの価値あるおいしさなんですね。
今日はマグロづくしのリッチな休日ですね(^^)v
テンプル
2014/11/09 16:28
朝市は、やっぱり朝一番がいいです。
いつもたまたま早朝に目覚めた時に行くようにしてます。
行き当たりばったりさんへ
2014/11/09 20:12
以前行ったところと同じところです。
三崎朝市の会場まで、首都高速と有料道路通って、片道約1時間半の道のりです。
片道約100キロ(正確には98.7km)あるので、松本からなら日本海側までいけるかも・・・。
実は、早朝から結構遠出なんです。
HTさんへ
2014/11/09 20:18
今朝は、雨も降ったし結構寒かったですよ。
でも沢山の人が来てました。
中トロ、美味しかったですぅ。
テンプルさんへ
2014/11/09 20:19
わわわ〜〜〜〜!なつかしい!
じゅんころも、三崎漁港に7月に行ったばかりです♪
三崎のマグロはホントに美味しかった!!!
夏だったので、黄色のスイカもGETしたのですが、そちらも絶品でした♪
冬は脂の乗った魚たちがいっぱいいそうですね。また行きたいです〜!
じゅんころ
2014/11/16 15:43
行かれたんですね。
自分は、年に何回か行っています。
野菜も色々と買ってきますよ。また年末?ぐらいに行きたいですね。
じゅんころさんへ
2014/11/20 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
三崎まぐろ 【三崎朝市】 TonTonのきまぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる